ライスフォース 使用リポート

 

ライスフォースのトライアルセット使用リポート|医薬部外品の実力は?

 

「肌改善」コスメ、ライスフォースを早速使用してみました。
3点すべて医薬部外品の実力やいかに?

 

ディープモイスチュアローション

 

透明でとろみのある液体、無香料のはずですが、鼻につくような匂いがあり、苦手な人もいるかもしれません。

 

使用感はとても良いです。

 

しばらくは肌の上でぬるぬるしていますが、少しずつ浸透してゆき、最後にはもちっとした感触になります。

 

成分を調べてみると、カミツレ油-2が配合されているのでこの香りなのかも?

 

カミツレとはカモミールのことで、アロマやハーブティーで有名ですよね。

 

ニキビケア化粧品に配合されているのもよく見かけます。この化粧水は大人ニキビのケアにも良いみたいです。

 

ディープモイスチュアエッセンス

 

白いジェル状のエッセンスです。

 

う〜ん、香りが・・・ちょっとツーンときます。

 

すぐに消えるからまだいいのですが、匂いに敏感な人は苦手かもしれません。

 

肌にのせるとスッとなじみ、化粧水で潤った肌をさらに潤いで満たしてくれる感じです。

 

つけた直後の仕上がりはもちもち&むっちりです♪と思ったら、少しして突っ張り感がでてきました(汗。

 

アラフォー肌には画像の量では足りないかもしれません。

 

もう1回重ねづけしてやっと落ち着きました。

 

不満ばっかり書いてしまいましたが、これ、Tゾーンのテカリをおさえてくれます。

 

マットな肌になりますよ。

 

ディープモイスチュアクリーム

 

軽めの感触のクリームです。こちらはそれほど匂いは気になりません。

 

よく伸びてスイスイとなじんでくれます。

 

ものすごい保湿感がある!というものではありませんが、しっかりと潤いを閉じ込めてくれているのが感じられます。

 

決してべたつくことなく、使用感もさわやかです。

 

もしかしたら40代の乾燥肌には少し物足りないかもしれませんが、オイリー肌の人にはぴったりかと思います。

ライスフォースまとめ