軽い気持ちで始めたブルーベリーアイ

仕事上、1日の大半をパソコンに向かっている時間が長く、肩こりや目の疲れには長い間悩んでいました。

疲れ目の目薬や濡れタオルで冷やしたり、といろいろ試してはやめての繰り返しでしたが、ある日CMでブルーベリーアイを目にして「これは試してなかったなぁ」と試してみることにしました。

1袋はきちんと飲みましたが、2袋目は購入しませんでした。

効果があったのかどうかはいまひとつ実感できなかったからです。

サプリを飲んでいる間も目薬は使ってましたし、その他体調や仕事量に左右された部分も多いと思うので。

お薬ではないので、ここまでひどくなってしまうと効果は出にくいのでしょうね。

サプリメントは栄養補助食品ですから、生活習慣や根本的な体調不良が改善されたところで、健康を維持するのに活用した方がよいと思いました。



今はサプリメントは飲んでいません。

テレビCMや広告を見ているとどれも似たようなものに見えてきて、商品の良さというより値段だったり、キャンペーンだったりを前面に押し出しているものが多く、何がよくて何が悪いのか判断できないからです。

でも、体調は相変わらず波があり、ひどく疲れていたり、手足がほてったり、肩こりなどは慢性的です。

でも、病院に行くにしても何科に行ったものか、こういう曖昧な症状を相手にしてくれるのかということを考えると病院は敷居が高く、手軽に利用できるサプリメントがあれば試してみるかもしれません。

A社のサプリ、B社のサプリなどをまとめて試すことができるセット商品や悩みに合わせてコーディネートしてくれるサービスがあればぜひ試してみたいです。

でも、続けるには月1500円くらいでないと厳しいです。



このブログ記事について

このページは、さとなかが2013年12月 2日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年齢肌対策は欠かせないですね。」です。

次のブログ記事は「引っ越し前の試練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。